忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
papagon+
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
デジカメ、インターネット、食べ歩き
撮影機材:
 CANON EOS20D
TAMRON SPAF17-35mm F2.8-4Di
TAMRON SPAF28-75mm F2.8 XR Di
CANON EF135mm F2L

  KENKO Digitalteleplus300 1.4×      
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
北海道の風景、花そして我が子を中心とした写真日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




24日で無事に写真展が終わりました。
開催直前はかなり仕事が忙しくて準備が進みませんでしたが、
なかなか好評だったのではなかったかと思います。
次回は秋に開催を予定しております。

写真を撮るようになって、
写真展をすることは私にとってはひとつの夢でした。
実現できたことに全ての人に感謝したいと思います。

ただ夢ではありましたが、プロを目指している訳ではありません。
写真を通して人が集い、語らいを通して
写真の素晴らしさを再発見してもらいたい
というのが本当の願いです。

そして今回のことをきっかけとして、
「写真を撮りに出掛けたい」
「一眼レフカメラを使ってみたい」
などと思ってくれたら何よりです。

今回の風景写真は南区の滝野すずらん公園のものが多かったのですが、
身近にもきっと素敵な風景があるはずです。
みなさんの切り取り方次第で写真は「作品」に変わるのです。


撮影地:滝野すずらん丘陵公園
PR



写真展「vier Eingang」もいよいよ本日が最終日です。
予想以上の方々にお越しいただいたので、
用意した名刺もなくなってしまったようです。
再度プリントして持っていきます。

ちなみに本日は13時から滞在するようにします。
何時に撤去するかはまだ決めていませんが、
もし遅くなっても来場したい方がいましたら、
ぜひご一報願います。

それでは宜しくお願い致します。





仕事の都合やサーバーの不具合等もあり、閲覧もできませんでしたが、
ようやく更新できるようになりました。

写真展も残り2日となりました。
まだ告知していない人もたくさんいますが、
予想もしていない人が訪問してくれたり、
写真を売って欲しいと言われたり、
本当に驚きと感動の日々を過ごしています。

写真展を通して人の心が通じ合うというのは
本当に素晴らしい事だと思います。
そんなきっかけをこれからも増やして行きたいものです。

今日の写真は先日会場にお越し下さったeyeさんのコレクションの一つです。
とっても斬新なデザインです!
メガネの世界もカメラ同様奥が深いことを教えて頂きました。
先日はjogmanさんにもレコードについて熱く語っていただきました。
みなさんには熱く語れるものはありますか?


撮影地:宮田屋豊平店





本日は休みなので、先日の記事でお伝えしましたとおり、
14:00~23:00まで会場である宮田屋豊平店に滞在しております。
お時間のある方はぜひ足をお運び下さいませ。

会場内で待機していて、誰も来ない時間帯もかなりあります。
みんなの作品を見ていると、みんなの出力の技術の高さに感心してしまいます。

今回は出力はプリントサイズの関係もあり、
シャッツンさんに一任してしまいました。
いずれは自分でちゃんとできるような技術とプリンターを揃えたいです。

今日の写真はシャッツンさんの真似をしてみました。
自分ではかなり大胆なレタッチのつもりなのですがどうでしょう?


撮影地:美瑛



昨日は写真展会場の宮田屋さんにてお客様を待機していました。
いろいろな方が来場されて感激してしまいました。
滝野すずらん公園で撮った写真が好評のようでした。

プロフィールも昨日やっと作成したのですが、イマイチでした。
今度20日に再度行きますが、また検討しなおさなくてはなりません。

20日は、14:00~23:00に会場にいたいと思いますが、
変更するかもしれません。

今日の写真はjogmanさんの彼女です。
なかなか渋いカメラですね。
フィルムカメラはファインダーがでかくて見やすいですね。


撮影地:宮田屋豊平店



写真展「vier Eingang」がついにスタートしました。
既に今日で2日経ってますが…
昨日今日と仕事だったので会場には行けませんでしたが、
やっと明日行けます。
まだ手直しを行っていませんので、明日何とか完成したいと思います。

今回4人の合同写真展なのですが、
それぞれの個性が表れていて、初めての写真展にしては
なかなかの出来ではないかと思ったりしてます…

今回の私のテーマは「青空のある風景」です。

以前の記事にも書きましたが、
これこそが私の最も好きな写真であり、
記念すべき第1回目のテーマとさせていただきました。

明日17日ですが、先日の記事に私のいる時間を書きましたが、
明日は、13:00~18:00に変更させていただきます。

たくさんのご来場をお待ちしております!





長い連勤も今日で終わります。
本当に準備が遅れていて心配です。
今日は早く帰って準備に費やしたいと思います。

さて、もう一度写真展のご案内をさせていただきます。

場所:宮田屋豊平店
   (札幌市豊平区平岸4条1丁目)

交通:地下鉄東豊線・豊平公園駅1番出口から徒歩1分
    駐車場30台分有り

日時:4/15(土)~4/24(月) 
    10:00~24:00

入場料などは掛かりませんし、受付などもありませんので、
期間内は気軽にお越し下さいませ(コーヒー等は実費です)。
入り口を入って左側奥にギャラリーがあります。

ちなみに私の滞在日時は、

 4/17(月)13:00~18:00(変更しました)
 4/20(木)14:00~23:00
 4/24(月)13:00~時間未定(変更しました)

の予定です。

それ以外の日で仕事が早く終われば顔を出す予定です。
また変更がある場合は、ここに明記致します。

それでは皆様のご来場をお待ちしております。


※撮影地:富良野




写真展用のプリントがついに完成しました!!
シャッツンさんのA3ノビ対応プリンターにて出力してもらいました。

かなり満足です!!
最近はプリントしてもL判がほとんどでしたので、
ここまで大きいと感動もひときわ大きくなりました。
しかも予想を上回る画質に更に満足度が高まりました。

ほとんどがJPEGで撮ったものでしたから、
レタッチして画質の劣化を心配していましたが、
全くと言って良いほど劣化はありませんでした。

シャッツンさん、ありがとうございました!!!



ついにDMが完成です!
シャッツンさんに作成を一任してしまいましたが、
いい感じのDMを作成してもらいました。

実際のDMには各写真に名前が入っていますが、
都合により省略しました。
明日ハガキを買って何枚かプリントしてみます。





写真展に出す写真をストックから探していると、
ごくたまに印象に残る写真が出てきます。

撮影当時は何も気付かなかったのに、
今見るととても立体感というか、
画面に吸い込まれる感じがするときがあるのです。

今日の写真もその一つです。
構図的には決して良くはないのですが、
個人的にどうしても気になるカットです。
みなさんも同じように感じることはありませんか?


今日は撮影会用の名刺作成を試みました。
でもなかなかうまくいかないですね。
DMの方はシャッツンさんに依頼しているのですが、
なかなか良い感じに仕上がっていて結構興奮してしまいます。
正式に完成したらここでも紹介したいと思います。


撮影地:滝野すずらん丘陵公園(札幌市)






Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ photo splendor+ ] All Rights Reserved.
http://photosplendor.blog.shinobi.jp/