忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
papagon+
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
デジカメ、インターネット、食べ歩き
撮影機材:
 CANON EOS20D
TAMRON SPAF17-35mm F2.8-4Di
TAMRON SPAF28-75mm F2.8 XR Di
CANON EF135mm F2L

  KENKO Digitalteleplus300 1.4×      
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
北海道の風景、花そして我が子を中心とした写真日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は早く帰れたので、
写真展用の写真を額縁に入れてみました。
枚数が結構あって、意外と大変でした。

それ以外は名刺作成もDMもまだまだなのに、
眠気がぁ…


撮影地:美瑛
PR


広角
風景を撮るときは、だいたいタムロンのSPAF17-35mmF2.8-4Diを使うのですが、
今、SPAF11-18mmF4.5-5.6Diを検討中です。
広角好きの私には、もっと広く撮りたいと思うことがよくあります。

今日カメラ店にてこのレンズを試してみました。
強烈な広角感に思わず「うわっ!!」て声を発してしまいました。
このレンズやばいですね!
とっても欲しくなってしまいました。

超広角レンズはキャノン純正の他、シグマ、トキナーなどもありますが、
どれも高いので、現実的にはタムロンが良さそうです。
クラス内ではいちばん安いですが、
解像度、軽量性などコストパフォーマンスではNo.1と思います。

個人的にはキャノン党ですが、
最近は特にキャノンにこだわらなくなりました。
というのも、タムロンでも写りは大差ないからです。
(この件については、後日詳しくお伝えします)

このレンズの他にも、レンズベビーも検討してます。
その他古いモニターを液晶にすることも…
あ~悩みますねぇ…


※撮影地:美瑛




美瑛
とりあえず以前のリンク先の方々と再度リンクができましたので、
公開を始めたいと思います。

実は今回の引越しにあたり、2社のブログに絞っていました。
ところがどちらも使いにくく、他の会社で良いところがないか
ずっと探していました。(アメブロの方がぜんぜん使い易かった…)

いろいろ探して、ようやくここに辿り着きました。
ブログを始めたばかりで、テンプレートなどもまだ揃っていませんが、
これからの可能性に掛けてみました。
発展途上中なので、ユーザーの意見が反映されやすいし、
希望のIDが取りやすいというのも魅力でした。
(また、アメブロ並みに使い易いですね。)

更新の頻度は週2回程度にしますが、
今後ともぜひお付き合いしていただきたいと思います。
慣れてきたらサイドバーにも凝っていきたいです。

※撮影地:美瑛(親子の木)


美瑛
以前のブログ「フォトスプレンダー」から引越しの為、
いくつかブログ開設をしてみましたが、
慣れないせいかとても使いづらいものが多く途方に暮れていました。

そんな中、ここが最近ブログを開設したばかりらしく、
これからの期待も込めて、ここに決めました。

始まってからまだ1週間位しか経っていないので、
状況によってはまた引越しなんてこともあるかも知れませんが、
できるだけ続けていきますので、宜しくお願い致します。

記念すべき1枚目は先月美瑛に行ったときの写真にします。
人一倍青空の青さにこだわっているのですが、
PLフィルターとRAW現像ソフトのDPPで好みの青空に仕上がりました。


※撮影地:美瑛(三愛の丘付近)






Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ photo splendor+ ] All Rights Reserved.
http://photosplendor.blog.shinobi.jp/