忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
papagon+
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
デジカメ、インターネット、食べ歩き
撮影機材:
 CANON EOS20D
TAMRON SPAF17-35mm F2.8-4Di
TAMRON SPAF28-75mm F2.8 XR Di
CANON EF135mm F2L

  KENKO Digitalteleplus300 1.4×      
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
北海道の風景、花そして我が子を中心とした写真日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりの更新です。
今日はユニガーデンに行きました。
ちょっと寒かったのですが、
久しぶりの花撮影を楽しみました。

最近忙しかったことと、
写真のセンスの進歩のないことに苛立ちを感じていました。

また最近物騒な事件が多いので、
子どもの写真はなるべく少なくしていこうかと思います。

そして明日誕生日を迎えるので、
全面リニューアルするつもりです。
ここの忍者ブログではなく、
他のところにするつもりです。
ハンドルネームもタイトルも変えます。
変更したらここでお知らせ致します。

いつ新しくできるかはわかりませんが、
気長に待っていて下さい。


撮影地:ゆにガーデン
PR



上湧別のチューリップ公園がだいぶ咲いてきた模様です。
あさって休みなのですが、急遽行こうか迷ってます。
本当は来月連休を取っていくつもりでしたが・・・

滝ノ上の芝桜は来月が見頃の感じなのですが、
どちらかと言えばチューリップ公園の方が見ごたえありましたので、
上湧別に行きたいところですね。

去年はどちらも一緒のタイミングで満開だったのですが、
たまたま一緒だったようです。
場所が遠いだけに迷うところです。

今日の写真は去年の滝ノ上公園のものです。
芝桜の公園に一部チューリップ畑もありましたので、
芝桜のピンクをバックに狙って撮りました。


撮影地:滝上公園





最近の写真を見ていると、
被写体選びや構図に進歩していないのを感じます。

私の場合センスが良いとは正直言えないので、
いろいろなブログや雑誌の投稿写真を見て、
良いと思ったものを真似をすることもよくあります。

その中で自分のオリジナリティを探そうと思っているのですが、
なかなか簡単には行かないですね。


撮影地:平岡公園




昨日は平岡公園に梅林を見に行きました。
梅林が有名なのですが、すごい人でした。
とても平日とは思えませんでした。
駐車場に入るのに20分位も待たせられました。

駐車場も臨時駐車場で少し歩かされましたが、
梅林に着くと満開の梅林に圧倒されました。
白梅も紅梅もピークでした。
それと同時に人もピークという感じでした。

桜には恵まれませんが、
梅には恵まれたようです。

撮っているうちにだんだん同じような写真になってきたので、
1時間ほどで切り上げました。
花を感動的に撮るのは難しいですね。


撮影地:平岡公園



上湧別のチューリップフェアは6月上旬まで行われるようです。
無事で安心しました。
今日現在チューリップは1分咲きのようです。

今日の写真は菜の花畑です。
去年の上湧別の帰りに寄ってみました。
滝川市内を走っていると一部分だけ黄色に染まっているのが
数箇所目に入ります。
これが菜の花畑です。

このときは雲っていましたが、
青空をバックにしてこの黄色を撮りたいですね。

去年は芝桜、チューリップ、菜の花のいづれも満開でした。
今年は何か別の花をプラスした撮影旅行をしたいと思います。


撮影地:滝川・丸加高原




昨日上湧別方面というか、道東に季節外れの雪が降り、
一昨日チューリップフェアが始まったばかりの
「上湧別チューリップ公園」が雪まみれになった模様です。
昨日は閉園したそうです…
今日は開園するのでしょうか?
その前に今年の開花状況に悪影響がないか心配ですね。

今日の写真は去年撮ったものです。
さすがにLレンズで撮っただけあって描写が素晴らしいです。
もう少し手前のピンク色のチューリップも入れた方が良かったですね。

今年も滝ノ上町の芝桜と一緒に見に行く予定です。
去年は快晴だったので、
今年は小雨で雨露に濡れたチューリップなんかを狙ってみたいです。


撮影地:上湧別町チューリップ公園




残念ながら今日のライブには行けそうもありません。
考えてみれば今日からGWでした。
また忙しい日々が続きますねぇ…

今日の写真は去年の6月上旬の滝の上町の芝桜です。
滝の上に入ると突然異様(?)な光景が…
山一面がピンク色なのです。
「これが芝桜かぁ!」
と思いながら滝の上公園に着くと、芝桜が満開でした。
それと同時に芝桜の強烈な匂いがしました。
悪臭ではないのですが、桜の甘い香りにクラっとしそうでした。

この後、上湧別にチューリップも見に行きましたが、
これも満開&快晴で、晴れ男ぶりを発揮しました。
今年もこのコースで撮影に出掛けたいと考えています。
この2箇所を同じ日に見れるととても幸せな気分になってしまいます。


撮影地:滝の上公園
(注・彩度はかなり上げています)



昨日帰宅するとたくさんのバラが飾ってありました。
宅急便で届けられたようで、差出人があまり見覚えの無い名前でした。

親戚の誰かが出産祝いに送ってくれたのかと思ったら、
良く見ると、差出人は勤務先の会長でした。
何と会社からの出産祝いだったようです。
粋な計らいでしたが、感動というよりは驚きでした。
それでもかみさんは喜んでいましたよ~!!
これだけ多くの生バラってとても高価なんでしょうね。





Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ photo splendor+ ] All Rights Reserved.
http://photosplendor.blog.shinobi.jp/