忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
papagon+
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
デジカメ、インターネット、食べ歩き
撮影機材:
 CANON EOS20D
TAMRON SPAF17-35mm F2.8-4Di
TAMRON SPAF28-75mm F2.8 XR Di
CANON EF135mm F2L

  KENKO Digitalteleplus300 1.4×      
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
北海道の風景、花そして我が子を中心とした写真日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雪あかり
「小樽雪あかりの路」も今日で終わります。
去年も今年も残念ながら撮影に行けませんでした。
というわけで2年前にデジカメで撮った小樽運河を載せてみました。
一眼ではありませんが、PowershotPRO1という
当時としては素晴らしいカメラでした(借り物ですが…)。

これからしばらく撮影には出掛けられそうにもありません。
当分の間、ストックからの投稿になりますのでご了承願います。


※撮影地:小樽運河
PR


小樽
先日早起きして日の出に限らず朝の小樽を撮ろうと思って出掛けました。
しかし除雪車の邪魔になったり、雪で進路が塞がれていたりなど、
なかなか車を停められず、ほとんど写真が撮れませんでした。

今日の写真は信号待ちのときに車の中から撮ったものです。
こんな失敗写真を載せるようになっては、もう末期状態かも…
この日は早起きしたにも関わらず、4枚しか撮れませんでした。
でもきっとプロの方々は、もっと苦い経験をされているのでしょうね。


※撮影地:小樽(駅前通り)



takasima
朝日を撮る為に早起きすることはよくありますが、
早起きしたからと言って、必ずしも朝日が撮れるわけではありません。
天候に左右されるので、根気が必要ですね。

今日の写真は、朝日がキレイとのことで有名な
小樽の高島岬に行ったときのものです。
この日は目を開いていられない程の吹雪でした。
朝日どころの話ではありませんでしたね。

ところで、デザインを少し変えてみました。
でもなかなか思うようには行かないものですね。
HTMLの知識があれば、何とかうまく行くと思うのですが…

でもそんな知識がなくても、ブログって簡単にできてしまうのです。
私の場合は写真が趣味なので、必ず写真を入れますが、
別に携帯で撮った写真でも十分キレイにできますし、
文字だけの内容でもブログは作成できます。
今年はたくさんの方にブログデビューしてもらいたいですね。


※撮影地:小樽(高島岬)



Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ photo splendor+ ] All Rights Reserved.
http://photosplendor.blog.shinobi.jp/