忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
papagon+
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
デジカメ、インターネット、食べ歩き
撮影機材:
 CANON EOS20D
TAMRON SPAF17-35mm F2.8-4Di
TAMRON SPAF28-75mm F2.8 XR Di
CANON EF135mm F2L

  KENKO Digitalteleplus300 1.4×      
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログへ
最新CM
最新TB
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
北海道の風景、花そして我が子を中心とした写真日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



氷とう祭り
氷とう祭り2
今日から「さっぽろ雪まつり」ですが、
あえて「支笏湖氷濤まつり」に行って来ました。

去年は激込みでしたが、今年は平日だったこともあり、
駐車場待ちもなくすんなり会場に入れました。

今年は寒い日が続いたようで、
氷濤がいつもよりも青くなっているようです。

ライトアップされるまで時間がかなりあったので、
何回も車に戻って寒さを凌ぎました。

※撮影地:支笏湖
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
支笏湖氷濤まつり??
実は初めて聞くかも……。
そんな祭りがあるんですね。
「雪祭り」ならニュース映像でよく見るけど、これは貴重だわ☆
たまちゃ URL 2006/02/08(Wed) 22:03 *edit
☆たまちゃさん
氷濤まつりの他にも「層雲峡氷瀑まつり」など、氷の祭典も北海道にはたくさんあります。私も知らないのがまだまだありますよ。
雪の多い地方にはこのような催しはたくさんありますね。
ただ、撮影に行くときは相当防寒対策をしていかないとならなくて大変ですよ!
papagon+ 2006/02/10(Fri) 08:42 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ photo splendor+ ] All Rights Reserved.
http://photosplendor.blog.shinobi.jp/